2013年9月4日水曜日

カニカマトースト(ワサビ風味)


レシピブログの企画でアレンジトースト大募集というのを見かけたので、朝ごはんのトーストを一工夫してみました。
冷蔵庫にあったもので作ったのですが、意外と美味しかったのでこれで応募してみようかと思っています。

カニカマトースト(ワサビ風味)

材料
カニカマ  大さじ1
スライストマト  3枚
モッツァレラチーズ  大さじ2
マヨネーズ  大さじ1
ワサビ  小さじ1
鰹節  適量

1.マヨネーズとワサビを混ぜておきます
2.両面カラッと焼いた食パンに1を塗り、スライストマト、カニカマ、モッツァレラチーズの順に乗せてチーズが溶けるまで焼きます。
3.仕上げに鰹節をかけて出来上がり 


結婚式まであと1カ月になりました。色々と準備が大変ではありますが、作るものが決まってしまえば楽しい時間のほうが多いですね。
プロフィールビデオもCorel Video Studioの無料体験版(14日間)を使って仕上げたので、費用はDVDを購入した680円で済むという節約術に成功しました!(最後の2日間はかなり追い込まれましたが・・・)

今はナプキンリングのお花を作っているところです。いろんなお花を参考にしてどれにしようか悩みましたが、この形に決まりました。つまみ細工という方法を使って花弁を一枚ずつ折っていき、最後に糸でまとめる方法です。なかなかステキではないですか?
残り23個、頑張って作ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿