2013年9月9日月曜日

あと一品おかずと、ピアスの衣替え




こんにちは~
週末はゆっくり休めましたか?それともたくさん遊びましたか?

私は図書館に行ってお財布の作り方の本を借りてきました♪
あ、みなさん知っていました?Google Chromeの拡張機能に、Amazonの商品ページからその本が自分の通う図書館に置いてあるかを自動で確認してくれるものがあるんですよ!だからその場で買うか借りるかを即決できるんです。そして図書館予約ページにそのままジャンプできるという超優れた機能なのです!図書館は2つまで登録できるのですが、1か所登録すれば同じ区内の他の場所も検索してくれるんです。なので取り寄せまでスムーズに行う事もできます。
今まで欲しい本をAmazonで検索し、レビューを見て図書館のサイトでそのタイトルを検索してから予約、というステップを踏んでいたのに比べると、もう雲泥の差です。
ご興味のある方はこちらから、もしくはその本、図書館にあります。で検索を。

さて今日は最近食卓にならんだ副菜のご紹介です。

巾着卵と蕪のからし醤油和えです。

巾着卵を作る時はこのレシピをいつも使わせていただいております。ちなみにうちのお出汁はカツオ、昆布、アジ、いわし、あご、鮭など様々ですが、今回は昆布とあごだしで作りました。とても濃厚で美味です。お出汁をとるのが大好きな私は、母が旅行に行く時は決まってお土産は昆布などのお出汁を取るものを頼んでいます。ちゃっかりしていますね・・。

蕪のからし醤油和えはいたって簡単。軽く塩もみした蕪にからし醤油を和えていただくだけなんですが、やめられない、止まらない味です。1品追加したいときなどにどうぞ。

最後のピアスは夏用の貝でできたハートのピアスがちょっと季節感がなくなってきたのと、やや若すぎるのでは!?との焦りもあり、土台だけリサイクルして、ペンペン草のようなピアスに衣替えしてみました。アクセサリー類は増えるとしまい場所にも困りますし、第一そんなに毎日色々な種類をつけかえたりしません。なのでカラーも抑え気味でどんな服にも合うものが数個あれば良しとします。その為には季節ごとの着せ替えはなかなかの有効手段だと思うのですが、どうでしょうか。


ブログランキング、応援していただけると嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿