2014年5月19日月曜日

釣りデビューしました

昨日、夫と若洲海浜公園に行って釣りデビューしてきました♪
キス1匹しか釣れませんでしたが、「またやりたい」、という気持ちだけはポジティブな結果に終わりました。
天気がとても良く、景色もキレイだったのですがあまりに集中しすぎて一枚も写真がありません(^_^;)

堤防には沢山の人(家族連れが多い)がいて、賑やかにみんな楽しんでおり、そんな雰囲気もいいな~と思いました。

なぜ釣りをしよう!という話になったのかはあまり覚えていないのですが、二人とも興味はあって、でも分からない事が多すぎるし、やっている身近な人もいないということで始めるきっかけがなかったんですね。でも思いきってやってみたら、わけがわからないけど楽しかったですよ^^

今回はレンタル竿を使用したのですが、毎回レンタルするなら安いのを買ってしまえ!ということになり、現在どんなものが良いのか色々調べているところです。でもおそらくタックルベリーの店員さんと話して、おすすめされるものを買ってしまうのでしょう・・・

自分の竿があれば、荒川河口や江戸川河口などにも行ってみたいな♪さぁ、情報収集するぞっ!

とその前に、本日も一点新商品をご紹介させていただきます。

リバティのブルーバードという柄で作ったお財布です。こちらはブルーではなくイエローですが、金運アップしそうな縁起のいい色でしょ^^ 鳥さんたちが幸せも一緒に運んで来てくれますように☆ご購入はこちらからどうぞ↓
minne 
iichi


0 件のコメント:

コメントを投稿