2014年5月8日木曜日

立山黒部アルペンルートの旅

私たち夫婦はこのGWに、クラブツーリズムの28205「弥陀ヶ原ホテル」に宿泊 黒部峡谷トロッコと圧巻のアルペンルート雪の大谷 3日間というツアーに参加しました。2日目のお天気が残念でしたが、代わりに3日目は晴天で、ガイドさんは追加料金をいただきたいくらいと、ジョークを飛ばしていました^^
黒部峡谷トロッコ電車の車窓より。宇奈月より乗車しました。レインコートを持って行きましたが、駅にも売っていたようです。窓のないタイプの車両だったので、雨が若干車内に入ってきます。鐘釣で降りて、足湯に浸かったのがすごく気持ちよかったです。川の脇に温泉が湧き出ていて、不思議な場所でした。

室堂。ホテル立山とその脇にあるのが剣岳です。私たちは弥陀ヶ原ホテルに泊まりましたが、次回はぜひホテル立山に泊まりたいです。

雪の大谷。このときは高さ14mだったそうですが、数年前には20mもの高さだったとか。とにかく圧巻です。観光客にはかなりの数のアジア系外国人がいました。日本人より多いのでは?と思うほど。みんなこれを見て驚くんでしょうね~

あれあれ?ってこれはミニチュア画像を撮ってみたんです。なかなか面白いでしょ、雪の大谷もしっかり見えるし♪

これはなかなかお見せしないこのブログの管理者、わたくしのでんぐり返ってる画像でございます。雪の多さにはしゃぎ、いろんなことをやってみたくなったのでした(^_^;)

大観峰より。黒部湖や後立山連峰が一望できる素晴らしい展望台でした。滞在時間がわずか5分程度だったのが残念。それにしても自然の雄大さに驚かされます。

黒部湖から望む赤牛岳。季節によって全然違う1枚になるのでしょうね。次は夏、そのまた次は紅葉の季節に行きたいとひっそりと計画中。もし夏の海外旅行が行けそうになかったら、ぜひ提案してみるつもりです。

くろよんダムの展望台より。歩く人の小ささから、ダムの大きさ分かっていただけますか?ものすごいものを作ったものです。ちなみに放水は夏しか見れないそうです。
GWということもあり、ちょっとお高め?と思いましたが、乗り物運賃も考えると妥当な値段だったと思います。次回は自分達で行くこともできるかも!?と思っていますが、案内人の方に色々説明してもらうのも良さそうです。
ふたりとも3日間おしゃべりしっぱなしでそれはそれは楽しい時間を過ごしました。そして時間に余裕のあるツアーだったため、翌日疲れを感じることなく過ごせたのも良かったと思います。クラブツーリズム、おすすめします☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿