2013年12月2日月曜日

Knitted and Sewed friends

One of my favorite thing to knit and sew is cute animals. They can be a heartwarming gift for kids and babies. As I am around 30, there are lots of happy news of childbirth. So I do have a reason to make them! Not just for myself to be happy...!!

縫ったり編んだりしたぬいぐるみが大好きです。30歳を越えていながら、家の中にはぬいぐるみが転がっているというなんとも大人になりきれてない感むき出しですが、周りには出産のニュースやちびっこのバースデーの話がたくさんあるので、そのためですよ、と旦那には言いながら作り続けているのでした。

棒針のあみぐるみってかぎ針で編んだものよりも好きです。目が細かいからか、繊細な感じがします。布で作ったウサギは旦那の着なくなったTシャツを頂戴して作りました。うっすらピンクがかっていて、ウサギにはぴったりでしょう。
うり坊はもともとブタのパターンだったんです。改良してこんな感じになりました。いかがでしょうか?



 Rabbit
 Boar

0 件のコメント:

コメントを投稿