2013年8月27日火曜日

サマーニットと谷根千散歩







棒針を始めたのは昨年の冬。まだビギナーですが、今年の夏はコットン素材でサマーニットを編みたいと思っていました。結局袖ぐりの編み方が理解できず、キャミソールに終わりましたが・・・。
でも冬はさすがにキャミソールを編むわけにはいかないのですよ、特に寒がりの私は。そこで昨日図書館で編み物の本を借りてきました。どうなるかわかりませんが、冬は袖つきのものを編みたいと思います。

それから先日、ランチついでに谷根千散歩をしたときの写真です。ランチはいつもの彬で銀むつをいただきました。いつ食べてもため息が出るほど美味しいものってあるんですよ。お食事の写真は次回は撮ってきますね。

織物と雑貨のお店Le poiluでは糸きり鋏の革カバーを購入しました。いつも出しっぱなしにして危ないよ、と注意される私にはなくてはならないものになりそうです。

ちなみにコーヒーを飲んだのは上野の丸井にある和カフェchano-maです。靴を脱いで上がるソファースペースで、歩き回って疲れた足を休めました。(店内の冷房が強いのでカーディガンやスカーフは必須かなと思いました。)

今日はだいぶ涼しくて秋っぽい風が吹いていましたね。本格的に涼しくなる前にはキルトブランケットも仕上げないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿