2015年2月6日金曜日

新しい年

長い間投稿できず、気付いたらもう2月になっていました。
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。皆さま今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

暮れに引越して、最近だいぶ生活も落ち着いてきました。それでもまだ1ケ月ちょっとしか経ってないことに驚きです。
近くには色々美味しいお店や下町ならではの趣のある街並みがあり、以前より徒歩で出かけることが多くなりました。運動不足解消にもなりますしね。家で仕事をしていると本当に動かないんですよ。だから意識的に歩きに行かないと、あれ?膝が痛むんですけど・・・とか、30代前半とは思えない不調が出てきたり(^_^;)怖いですね~

さてさてお店のほうは、新しいお財布もちょっとずつ増やしています。ユニセックスモデルも販売開始しましたので、チェックしてみてください♪
そして今ストックされてるのが春を感じる淡いピンクのお財布たちです。2月中になんとかもう一度ブログを更新しつつ、ご紹介できればと思っています。
また、新しい裏地も仕入れ準備をしておりますので、お楽しみに!

寒桜と言うそうです。1月上旬に隅田川沿いで撮った写真です。春の色はいいですね。

同じく隅田川の桜橋にて。カモメと撮影交渉。

会津の野菜で自家製漬物。この冬は白菜漬けにはまりました。隣が赤カブ、後ろは梅ごぼうと小松菜です。

黒豆ご飯で稲荷押し寿司。梅酢で紅ショウガを作ってみたら、これがなかなかイケました。
黒豆ご飯はイースト・プレス社の「おばあちゃんの台所」からのレシピ。この本、テレビせとうちというローカルテレビの番組からできた本らしく、色々なおばあちゃんの写真と共にレシピが掲載されていて、とってもおすすめです。

こちらが最新のユニセックスモデルのお財布。帆布でできていて、丈夫だし質感も楽しめます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿